皆さん,こんばんは。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

世の中には自分の努力でどうにもならない事が山ほどあります。

例えば恋愛がそうです。

恋愛は相手ありきなので自分が努力をしても振り向いてもらえない事は多々あります。

皆さんが将来何か店を始めたとしてもそうかもしれませんね。

いくら経営を頑張っても客が寄り付かない事も多々あると思います。

しかし、試験勉強は自分自身が勉強して学力を上げれば入試に受かります。

つまり入試と言うのは努力でどうにかなるものです。

努力でどうにかならない事が多い世の中。

受験ぐらいは努力で何とかしたいですね。

受験でどうにもならないことの例として、
ロースクールも受かるし司法試験も受かるが(試験は受かるが)、弁護士としての就職先が机だけ貸してやるから修行を積めという意味なのでしょう。
年収0円という求人もあるのですから。(弁護士様の平均年収が下がったのは自分のせいではないわけですから)

例えば、歯医者さんも歯学部はITO ACADEMY で小論の指導を受ければ、簡単に受かりやすいですが、歯科国家試験が年々難しくなってきています。

また腕の良い流行っている歯医者さんは半年先まで予約待ちですが、そうでなく閑古鳥が鳴いていらっしゃる歯科医院様も多く見受けられます。

コンビニの数より歯科医院様の数の方が多いのですから、当然でしょう。【受験は難なくクリアーできても、患者様が来ていただけるかという経営面での努力の方が必要とされるのです。】

結局、どの世界でも、頭でっかちの人はダメだということが言えます。

KYの人は努力の方向性がいつも真逆に行っていることが多いですから。

また学校で習わない努力が社会に出たら必要とされます。

恋愛もしかりです。

皆さんも、サッサっと受験の努力は終えて、違う努力を経験されんことをお祈りいたしております。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■