塾長紹介

【塾長】 伊藤 琢哉

【学歴】 ・立教大経営卒

【教育歴】・東京海上日動社員【損保見聞録著者】

・早稲田予備校大学受験英語科専任講師 

・東海学園大学 講師

・中京法律専門学校 講師

中央大学での単位の認定を中央大学教授の代わりに
伊藤が厳しく行っていた。

(貴校の全英語科目担当)

君主論など古典的名著の特に[場面にふさわしい名訳の作成]と[学生が理解できること]の2つの事が要求された。

大学と同じ外書購読の講義である。

・河合塾ライセンススクール 講師(財政学、一般教養など担当、国家公務員試験1種・2種対策担当)

・中津川予備校 講師(人気NO1 講師)

・名古屋予備校 講師[生徒アンケート人気NO.1]

長文読解テクニックと多義語完全解説の講座は定員200名のところ募集開始から、2時間で即締め切りとなった。(立ち見はいなかった)➡
【私の計らいで、予備校さんが広い教室を借りてくれたので、201名以降の方は教室を借りてくれた。2回目の募集は200名集まらなかった。】➡行列のできる仕組みの伊藤琢哉が以前書いたブログを再度お読みください。➡お客さんに立ち見が出るというのは、経営学の戦略だとわかりましたが、わかるけど立ちっぱなしの生徒に失礼だと予備校側に私が怒鳴ったことがありました。➡先生を良く見せる、人気があると見せ、先生を人気講師として売っていくのには必要なことで、先生本人も気持ちいいことのはずなのになぜ怒るのと言われました。➡【顧客は騙されたがっているを悪用するな】【まだ相手は未成年だ】と大声を出した記憶があります。

東大英語、京大英語、名大英語、早慶上智英語、医歯薬英語など多数担当。

長文読解テクニック、多義語完全解説、ハイレベル総合、ハイレベル解釈、ハイレベル文法、スタンダード3つ、ベーシック3つ担当だったため、全クラス担当。

・大志塾AXIS予備校 講師(1年目から13コマ担当、1コマ単科何万円の謝礼だった。)

・さくらYELL予備校 講師

夜のズバ単、テクニック特殊編、難解英文の場面に応じた和訳編など他多数担当。

恵那理数科の上のクラスを担当。

英語がちんぷんかんぷんなマイナスからの出発の生徒さんも、歌で覚える英文法シリーズなどで関心を持ってもらうことで、時期は人それぞれですが、ある時期から100パーセントの生徒さんが飛躍的に伸びています。

・東京サクセス浜松校 講師(週2回新幹線通勤。3時まで名古屋で講義をした後、行っていた 夜は10時33分のに乗れなかったので11時過ぎの新幹線に乗っていた)

・志門塾[岐阜県] 講師(依頼され週1回行かせていただいておりました。)

・田村塾 講師

1時間何万円と頂きました。名鉄も特急券までくれました。田村塾長には感謝です。夜5時から10時まで行っていました。中学1年から高校3年生まで1日5時間。軽く10万円を超えていました。

高田中1~高3迄。高田中のできる子を指導

高田中。高田高校のできる子は、私の講義を本当に好意的に見てくれました。

これほど高評価のところはなかったと言えます。

相手【生徒】に合わせず、自分の素のままで勝負しても、高評価をキープできました。マイペースの超高速授業が展開できました。
何をやっても受け入れてくれました。
私の授業は難しすぎるという評価を予備校講師の後半は受けていましたが、高田中・高の生徒はそんなことはなく、非常に好意的に受け入れてくれました。

問題が難しすぎて誰が説明しても分かりにくい問題を伊藤先生は持ってきて、わざわざ自分の立場ををわかりにくい講師と言わせたいかと思われるほどの、高い国語力を要する問題、何百字以内で書かせる問題、構文と無関係の東大や立教の文学部や昔の立教に出ていた文脈をとらえないと全く訳せない問題(短い和訳)、場面に応じた英作文【東大の問題】、昔の慶応医学部の語文訂正問題など。。。。。言い出したら、きりがありません。

あー、本当に良かったなーと思い出してきました。

他 医療系予備校 講師

私立高校に特別講師として活動中

・名古屋DDP予備校講師

・愛知高校 春期講習 英語 特別講師※順不同

【塾生・塾外生へ】

私は、元大手予備校の講師として勤めていましたが、『得意な部分、苦手な部分』は生徒一人一人違い、個々に対応する事に限界を感じていました。

『もっと生徒の得意を伸ばして目標達成させたい!』という思いから独立し、ITO・ACADEMY を開校しました。

勉強で失敗につながる原因は「わからないことをそのまま」にしてしまうことです。

当校では、生徒1人ひとりの現状把握をし、完全マンツーマンの授業、無制限の授業延長を行うことで、生徒達の目標達成を実現してきました。

YELLさくら

『どんな塾がいいの?』『医学部に強い塾ってないの?』『今の塾はあまりあわないな・・・』などお悩みの方は是非一度ご連絡下さい。共に頑張っていきましょう!

※私が色々な予備校に変わっているのは、予備校がつぶれたりしたからです。

幸いなことに次の予備校の職を得、空き期間もなく次の予備校に変わっています。
上記記載の予備校はこの順番で予備校講師を務めたわけではありません。順不同です。

色々な予備校様からお声をかけていただき感謝致しております。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■