皆さん、こんばんは。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

今、愛教大付属の生徒が2人と名古屋中学の人が1人来ているが、その3人ともに聞いた話であるが、10年以上親の仕事の関係で欧州を飛び回っていたやつがいるという話。
そいつは英検準1級と1級も中学生なのに持っているのだ。

やはり環境は人を作るだ。

勉強しなくても公的な試験が受かってしまう。

遺伝もあるだろう。
でも当校は、弱冠苦労しなくてもよいように、教育力で、英検合格の手助けをさせてもらっている。

教わらなくてもできる段階に至るように教えているが、教えてもらってはじめててできる訓練もしている。

この両者ができてこそ社会で役立つ人材になると信じているからである。

社会に出て何一つ人に聞かなくてできるようになる人はいないと思うので。

それゆえ教え方の下手な人に習っても分かるよう訓練しておけと私はいつも言っている。

下手な人がいるから私を上手な人と思えるのだろうから。

会社に入ると、できない上司はできないから説明もできないわけで、でもわからないと部下のせいにしたりパワハラをしてくる。
今のうちに下手な説明の人にも慣れておこう。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■