DSC01134
今日も名古屋の某私立中1年の子が英語を学びに来ました。家庭教師と私と河合塾さんの3つをやられています。

いつも1時間指導のところ何倍もの時間延長するわけです。

なぜなら、河合塾で1コマやる分をここで80分かけて予習されていくからです。そうすると河合のテストで8割以上必ず取れるようです。

そうでないと、5割くらいになるそうです。
残った時間で、NEW TREASUREを指導するわけです。

今日は試験範囲が発表になったので、その範囲もやりました。公立中学では習わないところがたくさん出てきました。白板の内容がそうです。
この違いを聞かれましたので、細かく説明したら、わかってくれました。

10年以上欧州にいた帰国子女でもうすでに英検準1級と英検1級を取った人がいるそうです。

でも1回目の中間テストで習っていないのを書いたので、本当はあっているのに✖にされたそうです。普段、授業中はずーと寝ているそうです。

以上です。

尚、小学5年生の子は明日の試験頑張ってください。よろしくお願いします。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■