皆さんおはようございます。ITO ACADEMY 塾長の伊藤琢哉です

ブランド塾さんと言えば河合塾さんとか駿台さんとか・・・・・・・・・・・・・いろいろあります。

でも私の言うブランドとは認知度の事のみではありません。

ブランディングとは、講師力という商品、良質な講義でぶれない延長講義というサービス、もしくはITO ACADEMY
の全体としてのイメージに、ある一定の方向性【料金相談など】を作り出すことで他塾と差異化することだと思っています。

一言で言ってしまえば、ブランディング=差異化だと考えております。
当校は今あげたように日本でも当校しかやっていないサービスがありますので他塾さんとの差異化はできていると自負しております。

差異化とは【他塾さんとどう違うのか】という部分を親御様に正しく伝えることだと思っています。

その中で親御さんから親御さんに伝わって初めて価値になったものとして、【元人気予備校講師を超完全マンツーマンで90分独り占め】でした。
これがITO ACADEMY にしかなくすごいから伝えて欲しいと思っていただいたものでした。
人から人に伝わって初めて【価値】になると思えた瞬間でした。

食べ物で言うならプロが食べたらわかるというのではだめで、素人が食べてもわかるということが塾にも言えると思える瞬間でした。

∴ブランディング≒伝言ゲームと思いました。(ブランディングはマーケティングではなかったのです)

でもやっぱりブランドに必要なものはこれに限ると思います。
それは【トップの熱い思い】です。
松岡修造三先生のようには中々、行きませんが、ブログでそこそこ熱きメッセージをお送りしていると自負しております。

ブログという【伝えるところ】にかなり自分の時間を投資しています。
それによって、わかる方にはわかっていただけまして、塾生数もこのところ劇的に増えてきております。
DSC00948

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■