皆さん、おはようございます。ITO ACADEMY代表の伊藤琢哉です。

皆さん携帯電話を持っている人は多いと思います。

現在では携帯機器が手放せません。

それがどうやって充電されるか知っていますか?

実は薄い金属板を並べてコンセントに繋いだだけで、充電出来るのです。

なぜかと言うと、この状態でコンセントの電源に繋ぐと、電気が一瞬流れますが金属板の所で行き止まりをくらいます。

その結果、金属板に電気が溜まります。

専門用語でコンデンサーと言いますが、理科の物理の授業になりますので詳しくは私ではわかりません。

是非、当校の岡田宏徳の授業を聞きに来てください。

今、彼の授業は人気が出ており延長も半端じゃないので、2か月以内には締め切りになるかもしれません。

1か月くらいは何とかなりますので、物理が必要な方は、お早めに岡田の講義をお取りください。

悪いようには致しません。

私ですと上記に書いたくらいの内容しかわかりません。以上

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■