皆さん、おはようございます。ITO ACADEMY 代表の伊藤琢哉です。

私は学校嫌いでした。行くとなると朝食も喉に通らず、やせっぽっちでした。でも頑張って、247日間通い、皆勤賞をとらせていただきました。これは中学に限ったことではなく高校に入ってからもそうでした。体育が3から5になったのが虚弱体質の私からすると、一番うれしかったです。今でこそeutrophy《富栄養状態、栄養良好≫ですが、当時は41.5㎏しかなかったのです。痩せていることと、球技が苦手であることが私のコンプレックスでした。体育では一生、花を咲かせられないなというのが一番の悩みでしたが、剣道にとって代わる時期が来てくれたのです。これがなかったら、私は体育というものに一生、負い目を感じながら生きていったことになるでしょう。

でも考えてみるとおかしな話で環境が変わっただけで、通信簿が5になるのです。【環境が変われば人は変わる】ということをDC【男子中学生】時代に学びました。

会社で言うと配置転換したら水を得た魚のようにバリバリできる9時5時(朝の5時)男になれるのです。まるで弁護士の勤務時間のようですね。

 

DSC01078

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■