皆さん、おはようございます。

当校は他塾様との乗り合いの方も多々お見えになります。

河〇〇さんはテキストがまとまっているから外せないとおっしゃっている方がお見えになりました。

難しすぎるけど仕方がないと。ほとんど消化不良だから当塾で補うという方々が意外に多いんです。

名〇〇さんは宿題が多いから消化不良になるので当校へ駈け込んできたという人もいます。塾教材のウィンパスを使われています。表紙は変えられています。

明〇〇〇さんは誰も手を挙げて質問していないときはシーンとしているので質問することができず、自習してきただけで終わってしまうことが多いと塾生が言っておりました。教室長(塾長)は早口でまくし立てる人が多く、こちらが話す隙を与えないと塾生が言っておりました。

5年通ったのに成績が下がったのでやめますと言いに行くと、週2-3回増やして僕と一緒にもう一度、頑張ってみようよと早口で言われたそうです。

そういう経緯から、塾を乗りあっているうちに、当校だけにしてしまう人も多いです。

理由はわかりませんが、事実を述べるとそうなります。

あと名〇〇さんは1時間指導料金が1万円以上かかるのにプロ講師の実力は大したことないとおっしゃっている親御さんがお見えになりました。

プロという言葉が巷であふれかえっているが、そこらのおっさんや主婦の方が空いた時間にアルバイトでプロ家庭教師をやっているだけだとおっしゃっておりました。つまり学生ではないということだけでプロを名乗っているそうです。

その親御さんのプロの定義は合格を100パーセントの確率で保証するということにあります。

そういう塾が三重県にあり高田中・高田高の人が行っている塾があるそうです。そういうのだけがプロだとおっしゃっていました。

1時間の指導料金が1000円前後とだけ謳っている家庭教師もあります。喫茶店やスーパー銭湯によくチラシが置いてあるそうですが、テキスト代金が50-100万以上かかり半端じゃないコースもあるそうです。

その点当塾は講師からの搾取が1回につき300-500円ですから、料金面で安くもできているわけです。300円で仮に100人いたとしても月4回で月12万ですから年収が知れています。【料金相談なんかやらせてもらうと利益度外視になります。】

人件費が馬鹿にならないのです。

入会金は取らせていただきますが、塾教材を使うとき以外は教材費も無料、施設費、管理費も無料です。

逆に言うと指導料金と、入会金、塾教材の実費以外は必要ないということです。

エアコン代金は馬鹿になりませんが赤字でやっております。

こういう塾はないそうです。

安さを売りにしてあとから教材費が高すぎたり、〇〇費もかかるの?!という塾がたくさんあるそうです。

当校は上記のような他塾の雑音が聞こえてきても、マイペースでやらせていただきます。

〇〇〇で示した塾はプライバシーの侵害にならないように塾名を伏せましたのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■