皆さん、おはようございます。ITO ACADEMY代表の伊藤琢哉です。

塾生の皆さんにご報告があります。

延長するのは結構ですが、好きな時間帯も取れ、延長もでき、割引もしてくれというのは虫が良い話です。

ご自身も長く延長される方はご自身が1-2時間待たねばならないときもあるという社会の最低限のルールは守りましょう。

大病院で人気のある勤務医は3-4時間待たされるのが普通というのと同じです。

塾も受かるかどうか、成績が上がるかどうかの、重責を担っていますので、軽く見てもらっては困ります。

大病院と同じように見られない方は退塾してもらうしかありませんのでご忠告申し上げます。

教育の機会均等です。

割増料金を払うラグジュアリーコースはあります。1時間12000円です。これは、こちらが優先されます。

でも早く言った方が基本的には優先されます。

尚、他塾で4-5年勉強しても成績が上がらなかった子は、8月中に詰め込まなければなりませんが、

9月に振り替えとかになるとこちらの成績を上がらせるプログラムから外れますので、目標達成がしにくくなります。

いずれにいたしましても、何かを変えるためには週2回は最低来てもらわないと、話になりません。

消化不良を起こさないで、一度おぼえたことは一生忘れない方は大丈夫ですが、そうでない場合は、週1回では大変なことになります。

どうしても週2回来れないというなら、ボランティアでもよいので教えますので、来てもらわなければなりません。

今まで何年も行っていた他塾で成績が上がらないのに何年も行き続けていたのは、友達がいたり楽しいから塾へ行きたがっていただけで、成績を上げる目的でなかった可能性があります。

親御さんはそこをみぬいてすぐ塾を変えなきゃなりませんでした。

当塾では2か月で何とかなりませんかというのは急に前の塾と態度が変わり不思議なことになります。

一度何がベストか考えて、週2回以上来てもらえる必要があると思います。

 

他塾ではお金をどぶに捨てたようなものだったわけですから。 授業料金が若干高くても生きたお金にしないと意味がありません。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■