皆さんこんにちは。ITO ACADEMY代表の伊藤琢哉です。

 

皆さんは昔の漫画でドラゴン桜と言う漫画を知っていますか(阿部寛主演でドラマ化もされています)

漫画やドラマなので表現は多少大袈裟表ですが、数学はスポーツと言っていました。

その根拠としてはマイナスとマイナスをかけると何故プラスになるのかいちいち考えていたら頭がおかしくなる。

何度も反復練習して体で覚えるのだと。

 

数学は理論の学問ですが、確かに体で覚えなければいけない部分もあります。

(しかし、数学はもちろんそれだけでなく頭で理解しなければいけない部分もありますし、ドラゴン桜の中でもその話もちゃんとしています。)

しかし、スポーツの練習みたいに出来るようになるまで何度もやるのには時間がかかる人もいると思います。

しかし、我々はどこまでも付き合いますので是非ついてきて下さい

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■