★君子の学は必ず日に新たなり。【人格者の学問は必ず、日々新たである。】

★日に新たなるものは日に進む。【日々新たなものは、日々新しくなり続けることによって、進歩が生まれる。】

(伊藤琢哉のブログは長いし、読むのが難しいしと言われますが、905通も毎回違う内容のブログを書くわけですから、そりゃー大変で変な内容、読みたくない長い文章もありますよ、でも毎回、内容は変えていますよ。)

★日に新たならざる者は必ず日に退く。【日々、新たでないものは、必ず日々退化していくものだ。】

(宿題もやらない、塾へ行ってはいるだけで友達と遊んだり、自分一人で自習室にいるときもボーと参考書を見ているだけでは、必ず脳が退化していき、定期テストの点数でさえ0点に限りなく近い点になっていく。)

 

今回は中学レベルの漢文を出してみました。伊藤が言うより説得力があると思い、先人の知恵を載せさせていただきました。いかがでしたか?

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■