皆さま、こんばんは。毎日読んでくださる人が、増えてきまして感謝します。

尚、ページ数も1日でおひとり様で、237ページ以上読んでくださる方がいらっしゃいます。この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

 

さて塾教材を使う場合は、テキスト代金はいるわけですが、講師分と生徒様の分をご負担ください。

選ぶ際も保護者の方やプロの私が決めません。

生徒様が気に入ったものを使わせていただきます。

テキストの内容は準大手の小中学生を対象にされた塾と同じ内容です。準大手は表紙だけ変えている場合もあります。最初の3ページだけ変えているものもあります。

ITO ACADEMY はテキストに関しまして名古屋ではトップ級に入るほど詳しく,菊里高校を皮切りに色々な高校に講演に良くいかれる森先生を招聘して、選び方の講座を開いて(完全マンツーマン)それでもお子様が、プロが選んだものと違う際は、お子様の選んだものを中心に伊藤が講義を進めていきます。その子にあったプロが選んだのは間違い(本当に間違い?)でありましたが、宿題等で使用します。

 

これを続けていくと面白いことが起こるんですね。お子様は自分で選んだものだからつまらなくなっても、放棄することはできず、責任感が持てる子に成長します。

親やプロの言ったテキストは色使い・レイアウトも嫌いだったけれど、こっちのほうが良かったと宿題も進んでやるようになるのです。

ITO ACADEMY では無料で専門家によるテキスト選びの指導まで入っています。【日本で唯一】

 

 

学校・予備校・他塾に置かれましては、この教材は良いから使うということで済まされています。もちろんクラス分けテストをやり、全員クラスによってテキストは違うでしょうけど。。。。.

 

いいテキストを使われているのですが、生徒様との味覚の齟齬が残念でなりません。

ですから個人塾があるのです。

 

生徒様とのテキストのミスマッチ、これは大問題だとITO ACADEMY 塾長の伊藤琢哉はあちこちの予備校、高校でしゃべってきました。

 

日本国憲法のように押し頂き憲法ではだめなのです。

 

あくまで主体的に、主体的にです。

ITO ACADEMY 塾長 伊藤琢哉

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■