無料体験学習と有料体験学習の違いは初めて講義を聴くときに無料で聞けるか有料で聞けるかの違いです。

インターネットの学習だと無料視聴されても腹が痛まないので、5分だけ聞けるとか15分だけだとかいろいろあります。

有料でも5分を1日3コマまでで月1000円弱なんてものが有名なところはやっております。でも有料ですし、合計1日3コマ15分しか聞けません。

百貨店さんでも無料視聴ならぬ無料試食をやられていたりしますが、あれは足止めという戦略で、買わないではいられなくする戦法です。有名ですよ!

 

また大手予備校・は無料体験公開講座というのをやっていますが 1対1ではないですよ。

百貨店がやって、個人商店が無料試食タイムを設けないのは、味に自信もあるし損益分岐点を下回るからです。

個人商店(たいてい会社組織になっている)でも大型バスが止まっての旅行先でのお店屋さんとなると違ってきます。足止めのために、無料試食をやります。でもいちげんさんですよね。大勢いちげんさんが足止めされます。地元の名産品、お酒は売れるわけです。

事、塾に関してはどうでしょうか?

1対1指導で個人商店で腕はいいものの資金繰りが大変【予備校講師を教科によっては体験学習用に来てもらうと最低時給7000円は払わないといけません】体験学習をやればやるほど赤字になるという個人塾は増えていきます。

よくテレビで14日来ても無料レッスン毎日受けられますというのがありますがあれは英会話系統の学校様で10人くらい生徒はもう要るのでそこにおひとり入ったぐらいでは、びくともしないという基盤・軸をお持ちの学校であることは言うまでもありません。

遠くの学区の方で無料体験学習に来られる方は気に入っても入塾いたしません。

個人のラーメン屋さんが無料試食会をやっているのをあまり私は見たことがありません。(おいしい店に限りやりませんよね。)

(ついでに並んでいる店がおいしいかどうかは個人の舌にもよりますから何とも言えませんが、狭い店ほど並んでいます。店長になんで広くしないかとわざと聞かせていただくと毎回同じ答えが返ってきます 。広くしたら誰も、ならばんだろーが!!)

無料で食べさせてもらって散歩でその町(近所)を通るとき、ばつが悪くて仕方がありません。

そういえば今思い出しましたが以前、近所で開店3日間は何を食べても無料というところがありました。そこの店は街宣車のマイクで店の名前を連呼し、無料も連呼していました。が、1-2か月もしないうちにテナント募集になっていました。

当校は無料は基本危ないので在りませんが、(テキスト代無料と書いてありますがコピー代がかかります)割引はあります。これは安全ですよね。

商社マンでも優秀な社員ほど商取引でネゴをします。

ネゴの結果、医療系コースをご希望で、講師に高い能力を必要とするものあるいは、特殊治療のものになるときは、もちろん時価です。でもネゴは可能です。日本で唯一料金相談システムを取らさせていただいているのはココだけです。入会金無料とか、半額とか・・・・そんな生易しいちっぽけなことはやっておりません。【いくらなら払える】( それに対してNO,THANKYOU  THAT’S OK  )

のどちらかになります。だったら最初から料金表などはいらないじゃないかよーと言われる方はいますか?

一様、プロが予備校で教えていた時の何倍も安い金額でお教えさせていただきたいのですが・・・・・。というのが料金表です。

そして大打撃を食らうのは、無料延長システムです。無料があれほど怖くて嫌いだった塾長が分からない人を時間が来たからおしまいとさせるわけにはいかないという単なる親心から謳い始めたものでした。

開塾当初はそんなの当たり前にやっておりましたし、大志塾AXIS 予備校の時は誠君という塾生様が朝の4時まで帰らないので私と理事長でいろいろ勉強の話からカウンセリングまでしていたものでした。

 

勤めているときから、こういう人間だったのです。

 

 

あくまで親御さんも生徒さんも、相手のいいなりと申しましょうか、受身の姿勢になってほしくない。

主体的に納得のいかれる指導料金で行きましょう。

ちなみに小学生低学年は安い金額でやらせていただいております。今2年生3年生募集中です。塾教材を使いますのでテキスト代金がかかります。

よろしくお願いいたします。キャンペーン中です。

 

伊藤琢哉

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■