<なぜITO ACADEMYさんはもうからないことばかりやるのですか>と単刀直入にお聞きしますが・・・・・という質問をされました。

【私はすぐ答えました。塾生祭りだよ。私も今来ている生徒様もお祭りが好きなんです。非日常だからね。あんまり長くやると非日常が日常になってしまう。ですから一定期間で切り上げているんだよ。】と答えました。

キャンペーンはそのためです。キャンペーンは一定期間、生徒様に対して通常と異なる働きかけをすることになる。

【通常と異なる】という点がポイントです。

 

非日常を演出し、刺激を与え、マンネリを打破し、塾全体を活性化させる。そういう機能があるものを【キャンペーン】と呼んでいます。

生徒様の満足度・モチベーションを上げ、ロイヤリティーを高めることができれば、損益分岐点を下回っても、大満足。

一般生の集客を図れなくても、在籍性を楽しませることができる。

 

<再度お聞きします、ITO ACADEMYさんは、なぜキャンペーンとかされて、ご自分で首を絞めるような損なことばかりされるのですか>

【講義は恒常的に行われるので、どうしても『慣れ』が生じてしまい、感動が生みだされにくくなる。ですから、一定の講義レベルを『保つ』ことに塾として腐心しなければならないのですが、在籍性を奮起・覚醒させようと考えれば日常の打破が必要なんだ】と。

 

そのためには通常にはないコミュニケーションの場を設けることが、生徒の感動創出にとって不可欠なのです。それがキャンペーンなんですよ。

以下省略                                                        以上

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■