子供がじっとしていられないのはADHDじゃありません。

子どもの笑顔が一番

再度、書きます➡子どもの笑顔が一番!!

「今日も先生と一緒に過ごせる。それが涙が出るくらい嬉しい。」

( 今日も先生といると楽しすぎてじっとしていられなく、椅子に座るのをやめて立って指導を受けてしまう)
これが先生と生徒の関係でなければならない。
子どもたちはカバンだけ持って通塾するのではない。
大人同様、辛さ、苦しさ、悲しさ、悩みをいっぱい抱えてくるのです。
しっかりと受けとめ、聞いてあげなければならない。(これらに時間がかかるから、無料延長システムがあるのです。)
授業だけだったら、かなり我慢強くて、人格者で、教えた経験(教えた時間数)が多い先生というだけで事足りる。
だから、感動がある、涙がある、笑顔、苦渋がある。
そして子どもたちと一緒に自分自身の成長に気づく。(大人子供の部分だけでは先生になれない。良識を兼ね備えた一般人でなければならない)
それが我々のかけがえのない仕事。
辛くとも、苦しくとも、子どもたちの笑顔を見ていたら、勇気が沸いてくる。
頑張る力が沸いてくる。

だから最高!この仕事はやめられないのだ。

これは、創業以来、ITO ACADEMYが大切にしてきた想いです。

教育の本質がここにあると思います。

我々が一人でも多くの子どもたちの人生に関わることで、
日本の未来を創っていくことにつながります。

だからこそ、講師があらゆる可能性を捨てずに、

成長しようという気持ちを持ち続けたいと考えています。
■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■
« »

▲TOPへ