どうしても体育ができない生徒がいます。私もそうでしたので気持ちがよくわかります。勉強なんてできなくていいじゃんという人はいますが、体育なんてできなくていいじゃんという人はあまりいません。男の子で体育ができないと、女の子に、もてませんから切実な問題です。ご多分に漏れず、私も、剣道の時だけが体育は5で、あとは(球技は)3でした。昔に生まれていれば武道ですから剣道ができる人は重宝されたでしょう。悔しいですの昔話でした。
(最も私が中学生のころは、おぼこすぎて女の子がどうしたこうしたと考えたことは、なかったです。今の時代は体育の家庭教師もいますから、お金をかければ何とかなります。サッカーなどができなければ早期発見し、早期治療【小さいころから習わせる】をすれば、何とかなります。
ところで、逆上がりが全然できない子がいて、多くの家庭教師を頼んだが駄目で池谷元体操選手に頼んだら10分もかからずにできたというのを昔テレビで見たことがあります。一流予備校講師にマンツーマンで習うのは若干お高くつきますが、長い目で見れば、捨て金にならないということが、もうお分かりですね。
メッセージを入力…
■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■