伊藤琢哉講師

どうしたら「楽できるか」ではなく、どうしたら「できるようになるか」を考えよう。『絶対合格』のためにひたむきに頑張る受験生を心から応援しています。

こんにちは!英語講師の伊藤琢哉です。授業で会いましょう☆

与えられた時間はみな同じ。効率よく勉強して志望校に合格してください。ともにがんばりましょう。

試験で点数をとるためには、自分に合った【解法】を早めに確立すべきです。勘やフィーリングという不確定要素を排除し、理論で攻めるという戦い方を身につけましょう。

道は険しいけど笑って行こうぜ!

自分自身を変えられるのは自分だけです。現状に満足することなく、さらに上を目指して下さい。本気で頑張る方を精一杯応援したいと思います。

現在の貴方を創ったのは誰ですか?未来の貴方を創るのは誰ですか?

今村俊講師

それぞれの概念は何を解決するためなのか、公式はどのように役立つのか。
そのように疑問をもちながら、数学を文脈づけていくことが重要です。一緒に数学を楽しみましょう!

数学が「わかる」喜びを皆さんと共有したい。1年間一緒に頑張りましょう!

限られた試験時間で問題を解くためには多くの定石を知っておく必要があります。しかし最終的には心から納得している道具しか役に立たないということもお忘れなく。

「3日間で詰め込んだ内容は、3日間のうちに忘れる」
―真の理解のためには、弛まぬ反復が不可欠。一緒に頑張ろう!

イチロー曰く「驚くようなプレーが勝利に結びつくわけではない。当たり前のプレーを当たり前にこなすことが勝利に結びつく」。なるほど、勉強にもいえますよね、これって。

「風が吹けば桶屋が儲かる」何で?長い長い論理の展開によってこれは解き明かされる(!?)数学での「何で?」をハッキリクッキリ解説しましょう。

数学の問題を解くには様々な道具が必要。でも場違いな物は使えない。使う順序・組み合わせ・意味も大事。その辺のノウハウ、私がお教えします。

大人はズルい。君達を罠にかけるのは簡単である。精神的に成長して大人の罠を見破れ!

安易に近道を求めるのではなく、どんな問題にも対応できる読解力を身につけてほしい。入試問題と取り組みながら一緒に思考し、合格を勝ち取りましょう。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■