賢明な方の塾選びを以下にまとめてみました。

 

良い塾・悪い塾の探し方のメルクマールにしてくださいませ。

 

良い塾:先生が良い・・・東京六大学・帝大以上の高学歴・元予備校講師で人気NO1であったのみならず個別指導塾でも指名がトップ級で、塾を開いた経験がある講師で評判が良い塾だ

ったこと・学生講師でも教える能力がどんな場数を踏んだ人より天賦の才能で優れている

教室がブースで仕切られていない塾

所定の時間の倍以上の指導をしてくれる流行っていない個人塾

悪い塾・・・・・・・・・意外と大学を中退して就職ができなかった講師が集まっている塾

ブースで仕切られており隣の声がうるさい塾

流行っている塾(面倒見が悪いから)

医療系で料金が高い塾(施設管理費が高い塾は要注意)

実績が良すぎる予備校(数をもちろん操作しております)

講師が時間になるとすぐ帰ってしまう予備校

一番まずいのは料金が安いから選ぶ。料金が高いから見向きもしないは最悪です。

値段の高すぎる予備校は無視しますがそれ以外の予備校・個人塾は【値段は嘘をつかない】ということです。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■