集中力が切れ意欲がすぐなくなります。心理学にも詳しい伊藤先生にお聞きします。長時間。べんきょうへの意欲満々で集中が途切れず、と言う方法を教えて下さい。また、受かるまで意欲が続く方法も教えてください。先生と勉強している時は合わないと方法論を、その場で先生が瞬時に変えてくれるので良いのですが、今までそんな勉強はしたことがなかったので助かるのですが先生といる時だけ凄く助かりますが一人になった時は復習で助かりますし新問題も助かるのですが長時間がむずかしいのですお金さえあれば先生を独占したいぐらいです。何とかなる方法を教えてください。なるべく早く返信下さい。後、父が仕事を真面目に相当一生懸命にやってきたのに出世しないと怒っているので、その解決方法も御教え下さい本当に依頼しましたので、よろしくお願い申し上げます  石原

 

 

伊藤琢哉の答え

最初はコマ数を多くとることです。次第に自学自習で自己責任の原則を学ぶように成長します。

そして生徒が教える塾になれば占めたものです。

自立学習のすすめというわけです。

 

チャーチルの言葉じゃないですが【成長は全ての矛盾を覆い隠す】と思います。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■