今後は習いたい先生の所へ皆が個人で足しげく行くようになる。(昔の医学部狙いの開業医の金持ちのご家庭は科目ごとに家庭教師をつけていた。プロだから1時間数万が相場であった。今は医学部予備校が搾取するように社会が成熟化した】

私は断言する。

今後はどこかの塾に殺到するのではなくニーズの多様化によりつぶれそうな塾でも起死回生を図るとこも出てくる。

例えば歴史学であれば東京経済大の色川大吉先生、発酵食品について知りたければ東京農大の小泉先生のところに、社会経済学であれば立教大・千葉大大学院。NTTデータの斎藤精一郎先生の下で、経済政策であれば正村公宏先生の元へ、つまり人で選ぶ。(科目ごとに)【ズームやスカイプも使用する】【東大に昔いらしたマントを纏って来られる宇沢博文先生など最高だあろう】

もう大学を辞められた名誉教授の方々である。一部障害のお子様のために名物教授の職を途中で辞された方もいらっしゃる。

諭吉の理財課でとか医学科で学びたいという人もいるだろう。

大倉喜八郎の下で学びたいとかいう人たちは感染動機でんな。

その人の言動全て自然と真似したくなってくる。

ズバリ塾選びのポイントは塾長と心中とまではいかないがこの人の下でしか学びたくないと思える塾を選べばいいだけである。

それ以外NOTHING!!!!!

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■