人気予備校講師の書いた参考書はその科目がそこそこ得意な方がお読みになられたら【なんじゃーこりゃー】という内容である。

言葉で説明するのはやぼったいので詳しくは割愛させていただく。

こうとでも言っておこうかのう。

英語で言えば共通テストを解くときに時間をむしろ奪われる練習をさせる推奨本である。

 

例えばまずは動詞を見つけよという。

動詞の数から1を引くと接続詞・関係詞の数だという。

これは早く読むための真逆の行為である。

 

あと共通テストは時間の勝負、単語の勝負というのみならず、判断力の問題が資料問題で出る。

資料読解ができない英語力だけの持ち主は能力が凸凹しているので解きにくい。

共通テストのような説明しにくい長ーいものまで時間配分の解説までして時間内に得点させるようにするのも伊藤琢哉の任務・ミッションである。

サー伊藤琢哉と受験英語の旅に出ようぞよ。

樹海では助けるぞよ。

できるようになったら【生徒が教える塾】=(ITO ACADEMY)に組織体制変換するので徹底的に演習し満点を狙っていくのじゃぞ。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■