何が起こったかで(人の)人生は決まらないと伊藤琢哉は断言する。

【何=起こった出来事】をどう解釈するかで人生が決まると思う。いや絶対決まる。

例えば伊藤琢哉が高校入試で失敗した例を以前出したが、失敗、挫折、喪失、敗北が人生で何回かは必ず誰しもやってくる。

ずいぶん早い人もいるし(中学入試の不合格という学びの場を与えられたラッキーなお子さん)遅めの人もいよう。

ここで重要なことを言うぞ。

【人生で起こることは全て深い意味がある】ということだ。だから前もって覚悟すべきだぞ。

人生におけるすべてのことは自分に責任がある。

これを学べば運気がアップすること間違いなしだぜ。

10:0で責任がないとしても自分に責任はあるのである。

そう思えない人はお金の動きがあるだけなので救われない。

裁判して勝っても運気は下がるばかりであろう。

 

以下に難しい問題を示す、

明和高校の英語指導を考えた動画を示す。

これもなぜ明和高校が出してくるかを解釈してほしい。

解釈力の一例を示してあ・げ・る。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■