伊藤琢哉の塾はコアーなファンばかりである。

毎日1コマ以上正月も含め来ていた人とか、毎回、差し入れを持ってきて掃除をしていってくれたりした人とか、生徒のお母さまで家族に拝みに行ってくると言い残し私の塾のポストにお賽銭を入れ(1円単位まで入っていた)家に何食わぬ顔で帰って神様にお願いしてきたと言った人とか・・・・・

言い出したらきりがない。

私がエキセントリックなのだが塾生の数は日本一少ない塾であろうのためか塾生や塾生の親御さんと伊藤琢哉の関係性が濃すぎというか濃密である。

YOUTUBE も内容が変わりすぎなので評判は良くないはずだがほんの一部にはおおうけなのだそうだ。

他塾も10個以上行ったことのある兵どもが集まっていて最後にはITO ACADEMY に入塾してくれ受験が終わるまで例外はあるがやめずにいてくれた人は今のところ100パーセントの合格率である。

(途中で辞められた方はかわいそうなことに受かっていない)

YOUTUBEも塾も始めたころは雀の涙くらいしか来てくれなかったがそりゃそうだろう。

時代の先を行ってしまっていたのである。

今まで聞きなれたことがないオリジナルなものばかりで心地よくない耳障りな講義内容と感じる方が黎明期は圧倒的に多かったと思う。

でも今はどんどん時代が追い付いてきてくれてなんでもありの時代になり、ようやく私のYOU TUBEもかなりレベルは低いが市民権を得るようになってきている。

とにかくできないこともわからない勉強してことがないではなく教科書を開いたことがないという人よ集まり給え。

聖徳太子を【せいとくたこ】と読めるレベルの高い人ではなく、というかこの4文字を見たことがないという人に来てもらいたい

そういう人の成績を伸ばしてこその塾・教育力ですから。

自己責任は当たり前ですが最初から教えない塾では勉強したことがない子はできるようになりませんから。

第一志望に受からせますよ。

現に今年もそうしましたから。

とにかくいやいや塾に毎日来てください。

何とかしますから。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■