ITOACADEMYでは【承認英語】のみならず【ソクラテスメソッド】も使っている。

いわゆる【弁証法】だ。

相手がこのことは知っているということもそのままにしないで【なんでなんで】と連呼していく。(朝まで生テレビの田原総一朗氏だ)

この一連のやり取りを通してどの項目も生徒は知らないことを知る【無知の知】に至る。

【ムチムチマン=無知無知マン】から脱却できるのである。

【承認英語】にこのことを足すことで、シナジー効果をもたらすことができるのである。

世間では、質問受けに名大医学部生が座っていて自習もコピーもし放題とか教えない塾とかもありこれらのほうがITO ACADEMYより得なような気がする人も多い。

それらとはITO ACADEMYは真逆なので一見ITO ACADEMYは損なように浅はかな人は感じるが密度が濃いので時間数は少ないがITO ACADEMYのほうがお得感はないがお得なのである。

※追記;質問受けだけだとあっていたところは質問しない。でもあっていたところがたまたまで、考え方のアプローチもよくなかったらあなたはどうしますか

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■