よい指導って何なのか?

悪い指導って何なのか?

 

結果だけが物語る。

 

今君の英語の出来はどう?!

 

できる人なら中学校の先生に感謝してください。

大変優秀な教師に習われたのだと思います。(ただし高校生になっても英語ができつづけていることが必須条件です)

 

高校からできなくなったという方々や、ずっとできないという方々は、はっきり言おう、諸君らの責任ではない。

特に以下のような先生に習ってきた生徒さんは災難でした。

中学校の英語の先生で先生だけテンションが高くネイティブ張りの英語の発音をしCDを流すというタイプの教育を受けてきた方々。

人口音はだめですよ。

場面に応じて発音は違いますからね。

このことを詳しく聞きたい方はYOU TUBEの動画を以下に示しますのでお聞きくださいませ。

もっと詳しくお聞きになられたい方はITO ACADEMYの体験学習にお越し下さい。

悪いようには致しません。

生徒さんを生かすも殺すも先生次第ですからね。

★一番大切なのはとにかく楽しい楽しい講義です。

伊藤琢哉の教え方を水泳の指導者に例えると、おぼれている生徒様に泳ぎ方を教えないということである。

たいていの先生方は(教えたいばかりなので)そういう生徒様にも教えに行こうとする。

私から言わせればどんなうまい泳ぎ方を教えられる講師でもそれじゃー駄目である。

自己本位な講師は立ち去れなのである。

ジャー何をするか?

伊藤琢哉講師はおぼれている生徒様を【まず助けようとする】のである。

そこから泳ぎ方のスーパーテクニックを教えていく。

ただそれだけの違いなのですけれどもね・・・・・

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■