塾の講師は【夜の商売】かつ【成れの果て】と私が物心ついた時から揶揄され続けており今もそうである。

プ~太郎・ニート・ひきこもり・フリーターなどは正職につかずと揶揄されてきた。

予備校講師、一部の塾経営者、はよいが塾講師は昼から出社だから堅気の商売とは言えない。

私は予備校講師の時はもちろん夜の商売ではなかったし塾経営者になってからも不登校の子が塾に毎日来てくれるので【夜の商売】ではない。

生徒は学校には行かなくてもITO ACADEMYには来てくれるセレクト塾になれてありがたいと思っている。

今年に入ってからも1月1日からまだ2回しか休みがない。

短時間労働者とは言えども毎日仕事があるのに感謝する反面、好きな仕事でも若干は疲れると分かった。

さて引きこもりを揶揄した方は後悔してほしい。

今や新型コロナウイルスの問題で【引きこもり】は【家でじっとしていられるプロフェッショナル】で時代の寵児なのであるから。

結局【人を揶揄するもんではない】ということが言いたかったのである。

言い換えると人のことをとやかくディするのは【ありえなーい】と言いたかったのである。

※【ありえなーい】を英語でいうと、どういうか関心がある方は動画をご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■