こんにちは。英語科講師の伊藤琢哉です。

 

大学合格に必要なものが何かを具体的にお話します。

 

ここでは簡単に概略を述べておきましょう。
受験に必要なものは?大学に行く理由、または大学への情熱、?効率のよい勉強法、の2点です。

 

?についてもう少し詳しくお話しましょう。

 

単語を覚えるときにどうやって覚えていますか?覚えても忘れてしまうことはありませんか?

 

効率が悪い覚え方なのです。
予習をするときに、知らない単語を辞書で引いて、品詞も意味も考えずに、辞書に書いてある最初の意味を書き込んでいませんか?

 

効率の悪い予習です。
復習をするときに、辞書や参考書をがんがん使っていませんか?

 

効率の悪い予習かもしれません。
以上のようなことをしっかり押さえてから受験を始めないと、勉強時間に比例して学力が伸びていきませんよ。

 
不安のある人はぜひ私の「体験講座」を聞いてみてください。一緒に効率のよい勉強法を学んでいきましょう!

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■