一般教養はいくつになっても大切

リベラルアーツは大切、当塾講師募集中

H2Oと聞いて『思い出がいっぱい』を連想する人もいるし、水ともわからない人もいる。

両方わかる人、両方ともわからない人、片方だけわかる人に分かれるだろう。

いずれにしてもそれによって先ほども書きましたように指導法を変える必要があるわけです。(くどくてすいません)

結局、こちとらは、英語の専門バカではなく、様々な教養を必要とされるということです。

リベラルアーツをお持ちの方、講師として当塾の試験を受けてみませんか?

しんがく?

名古屋市東区にあるITO ACADEMYでは、面接時に的確な分類学を行いカテゴライズしております。

例えば、『しんがく』と聞いて生徒さんが何を連想するか?

神父さんの子は『神学』でしょうし、日本史が好きな方は石田梅岩【江戸中期の思想家・心学の祖】『心学』でしょうし、大半の高校生は『進学』を連想するでしょう。

このように、知識の輪をつなげることで心の奥底を読み性格を分析していく。

学者肌の方と 楽して覚えればよいという生徒さんには教え方が違う。

後者の場合は語呂合わせをふんだんに盛り込みますが 前者の場合は使わない。

このように子に合わせた子別指導を生徒さん一人に講師一人の教室を貸し切り完全個別指導でわかるまで無料延長します。

だから力がつくわけですね。

個性を究極なまでに大切にしたオーダーメイド講義を行っているわけです。

夢へファイトーイッパーツ

「夢は逃げやしない。逃げるのはいつも自分だけだ。物事は成功するか失敗するかじやない。

成功するまでやるかだ!必要なのは、勇気ではなく、覚悟を決めてしまえば、すべては動き始める。」

この言葉は勉強だけでなく、スポーツや自分の夢にももちろん当てはまることです。

人間は途中で努力するのを止めるから挫折になるんです。

成功するまでやれば、挫折はない。

やっぱり大事なのは、「覚悟」ですね。

これがないやつは、夢を実現できない。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■
« »

▲TOPへ