さて今日はいろいろな職業の人がいる中で、好きでその仕事をやっている方からサービスを提供されたいか、どちらでもよいか検討したいと思います。

例えば寿司屋さんを例に出します。なりたくてなりたくてなった方でベテランの寿司屋さんであったとします。

でもその寿司屋さんの寿司は自分にとってはおいしくない。

 

その場合はその方がどういう経緯ですし屋さんになったかかは関係ないですよね。

社会に出ると1対1でサービスを受けます。

気に食わなきゃ文句を言わずに2度と行かないだけです。

おいしい店屋だとします。

友達がやっているすし屋だとします。値引きしてとはかえって言えませんよね。おいしかったからこれ余分にとっておいてとチップを渡すのが普通でしょう。

友達だと余計に気を遣いますから付かず離れずの関係を取ります。

さて話がずれましたが、すし屋であろうと予備校講師であろうとおいしかったり

、講義がうまかったりすれば良いわけで、性格は不必要です。

でもなんでも先生といわれる職業の方は、良いサービスを提供できるだけでなく、人格者である必要もあると私は思うのです

皆さんはどのようにお考えですか?

お問い合わせ欄からご意見をお待ちいたしております。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■