昔、河合塾の高3生・浪人部で教えていて英語では人気がトップの講師がいた。

かなり問題の多い講師ではあった。

例えば言葉が乱暴で、品行方正ではなく。大人言葉で話さない、スーツを着ずTシャツにジーパンのいでたちである。1人の生徒を根拠もなく、大勢の生徒の前で罵倒する。代ゼミ人気トップの英語講師富田講師とまったく同内容の講義で講義が行われているので人気が出たという経歴を持つ、南山文学部卒で市頓の先生であった方。。。などである。入試の英語の本文は90分で多くても2-3行しか進まないのでわかりやすい講義になるのは当たり前・・・・・。解けるようになるかは別ものであった。医療系英語を教えるのに最も向かない講師であった。

ご自分以外の他の講師の罵倒もすごかった。

他の講師を単語しか教えられない講師と批判したり、テクニックなどはマジックだと批判したり・・・・・。

でもこの辺まではかわいいもので予備校を面白くさせている原因の一つ二つなので、許せる範囲である。

ただし毎回伊藤琢哉はその方に、講義の批判をされた。

私の講義の悪口を言ってもらってもかまいませんよとその講師に言ったことがあるが本当にその講師は実行したことで、生徒はその言葉を信じるようになり私は、講義がしずらくなった。

本来、人間とは先生が冗談であいつを殴ってきてもいいよといっても殴らずにおくのが常識のある人間なのに。

伊藤琢哉が予備校で人気トップではなくなっていった原因が彼の毎日の私に対する攻撃の言葉であった。

いずれ時間がたって落ち着いてきたら出るところに出てその方を名誉棄損で訴えても良いと思っている。

今は忙しすぎてできないが、この仕事はいつか暇になる予感がするから。

その時に行う予定でいる。

今その方はどうなったか知らないが、女子生徒を脅迫し、逮捕されたはずである。

執行猶予中のはずである。

他の講師も異口同音に【あいつはいつかやると思っていた】と言っていた。

その方の英語の実力は知らんが、高圧的で、高慢ちきで、女子高生といつも遊んでいたわけであるから「警察に捕まる」のは時間の問題であった。

わたしの悪口を言ったり、クレームをつけたりする方はなぜか私の51年の人生の中で必ずと言っていいほど、その方は犯罪者になったり人生を失敗している。

理由はわからないが不思議とそうなっている。

でも100パーセントそうなので、なんかあるのだろう。

今後は私と1回でも良好な関係を気づけなかったりするものはその場で関係をすぐ断ち切る予定でいる。

気持ちの良い関係が永遠に続く人のみ関係を持っていくつもりである。

相手がいつまでも付きまとってきたら、出る所へ出てさっさと解決しようと思っている。

 

以上

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■