新天地を求めることは、別天地を探すことです。

自分がそれまで歩んできた道とは別の道に一歩を踏み出すことだったり、長年勤めてきた職場とは別の会社の門をたたくということです。

慣れ親しんできた仕事とは別の職業に挑戦するという未知なる世界へのチャレンジなのです。

大抵の人は未経験の事や自信のないことをしません。

夢を持っている人はいても、恐怖に二の足を踏んで夢を実行に移す人は少ないものです。

臆病というよりも挑戦意欲に欠けているからでしょう。

新天地に夢をかけようという時には、その時から起こるすべての出来事はすべてそれまで経験したことのないものばかりでしょう。

若者よ未知の世界に臆することなかれと言いたいです。

もし未知のことに誰でも恐れるということでしたら私などは恐れっぱなしの人生を毎日分刻みで今も歩んでいることになります。

たとえそうであっても私は未知のものに飛び込まざるを得ない境遇にあるし、そのような境遇が好きなのでこれでいいのです。

はーい今日は以上です。

 

追伸

 

言語聴覚士の講義は今の時間も行っていますがいつも1時間以上無料体験指導をさせていただいており、大変好評を得ております。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■