模試は今の成績を客観的に測るメルクマールだから毎回受けねばならない。これを遵守しない人は受からなくても文句は言えない。

もし塾長に何回も忠告されていたにもかかわらず模試を受けなかった人は受かったら奇跡であろう。模試は今受けると点がが悪く出るから、子供が自信を無くすのが嫌だから受けないという方は論外である。【そんなよわっちい心の持ち主では受かる力をつけてあげてもメンタル面で支障をきたし私の高校入試のように不合格になるのはもうすでに見え見えだ】点が悪い経験をしてスランプに陥りながら今まで以上に頑張るから受かるのである。

今年の塾生ははも99.99999パーセント合格率だった。講師に問題はない。なぜなら非常勤講師や、臨時教員などという安定したぬるま湯につかっていられる講師をITO ACADEMYは採用していないからである。講師は1回1回の講義を査定されアンケート結果が悪いと1日1コマ教えただけでも2コマ目から契約打ち切りにされる。日本の企業の請負契約の厳しさどころではない。

ITO ACADEMYに残っている講師は、臨時講師など比ではなく厳しい中で勝ち残ってきた講師のみである。だから結果が毎年出ている。

今年のみは99.99999パーセントの合格率であり非常に残念たがそういう年も初めてだ。

猛省している。次回からは、今年の事が起こらないように、塾長のいうことは絶対で言うことを聞かない方は講師同様、即刻辞めていただくことを実践していくつもりでいる。

以上

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■