最近米フェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグCEOやアマゾンCEOのジェフ・ベゾスらベンチャービジネスのトップリーダーと同じく、競って(私塾を)起業しようとする50歳以上の大手予備校ベテラン人気講師が多い。
大手予備校で高齢にもかかわらず60歳を過ぎても務めさせていただける人は1パーセント未満であることにも起因する。⇒1コマ10万前後の人は人件費がかさみ雇いにくい。雇用を継続しがたき事由だからである。

予備校講師にとっては、講義で成功してビッグマネーを手にするか、早めに予備校を引退して週休4日制で私塾を稼働させ貯金を崩しながら優雅な生活を送るのかのどちらかが人生の目標だという講師が大半だからだ。

予備校講師も、成功したビジネスマンやスポーツ選手ほどではないにせよ、仕事に対する物質的対価、すなわち報酬(年収)の高さという待遇によって評価が決まる。
つまり90分のコマ給の高さがその予備校講師の社会的評価の高さにつながるのである。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■