学校の勉強は大きな意味つまり地球レベルでは役に立っている。
例えば中学の数学で習う3平方の定理(ピタゴラスの定理)はナビを作る際に必要な知識だったわけだ。
ナビゲーションといったら世界レベルでの話だ。私が大手損保会社の営業マンだったころにはナビがなかったため、方向音痴で困ったものだった。
他にも数学が役に立つ例として、座標軸を使うことで4つの分野にカテゴライズできるという点にある。座標軸を使うことで整理してものを考えることができる。
もっと言うと好き嫌いを横軸にして(好きが右・嫌いが左)、仕事のコスパ(高いが上・低いが下)を縦軸にした際、
私は仕事のコスパも良くて仕事が好きなので座標軸の右側になり【いい感じ】である。
他の教科でも同じ。科目別でも、どうして役立つかが知りたい方はぜひ体験学習にお越しください。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■