授業で、出来る生徒さんなのですが、ROADSROSEを間違えて読んだために、頭が真っ白になり、長文の文整序ができなくなった生徒さんがいました。

これも当校はプロの講師と,つきっきりで生徒様が考えている内容、頭に浮かんだ内容を、言わせるので発覚したことです。

 

演習させっぱなしどころか、2人とも話さない時がない討論型授業でないとこうはいきません。(双方向型、双務契約型を生徒さんにより取らせていただいております。、片務契約は良くないです)

 

説明の時も、わからない際はすぐ聞ける雰囲気作りをしております。これは初回の講義でこういう教え方をしたら良い生徒さんと判明し了承の上でやっています。

 

性格をカテゴライズして、例えば研究者タイプ、学者肌の方なら興味の持ったところだけをやってばかりはいけない。もっと広い範囲でやらないと【試験は、成績が上がらないよ】と言っています。

 

しかもこういうタイプのお子様には、ごろ合わせは教えません。すべて論理的に時系列に並べ冷静に判断できる力を養成し、テストに活かします。

 

ITO ACADEMY ; 伊藤琢哉 (偏差値戦略家)

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■