皆さん、こんばんは。
ITO ACADEMY 塾長の伊藤琢哉です。

警察や検察というところは本当に悪いやつをつかまえるところではない。
捕まえる奴を悪くするところだ。
捕まえるべき奴を捕まえないで、捕まえるべきでない人を捕まえるところと言った人がいた。

これになぞらえて言うと塾というところは、大半の塾はオール4以上と謳ってあるところもあるように、本当に成績の悪いやつを入れるところではない。【実績に響くから】

入塾すべき成績が最下位の奴を入塾させないで、試験で落とし、自学自習ができて奨学金で全額無料になる成績上位者だけを入塾させる塾がほとんどだ。

成績が最下位の女の子を慶応に入れるといった塾が稀有なのが浮き彫りにされるのも無理はなかろう。

でもその子も中学受験をし、一流校に入学しそこでの成績が最下位ということにすぎないのだから、この業界も欺瞞に満ちた世界だ。

しかもSFCは慶応でも入りやすい。

もともと英語だけ出来た人であれば、後は小論文だけの指導で受かってしまう。

希望商法は裏に様々なからくりがある。

今回はそのような雑音を書いてみた。

私はあくまで【思考型での指導】を粛々と続行するだけである。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■