①1コマ給与が1050円からという個別指導塾が多いです。

②講師が白衣を着ている塾があります。学生講師が私服のまま(背広に着替えずに)来れるよう塾側の都合でそうしております。生徒は白衣アレルギーの方もいますがそこは無視されております。

③大手はさすが、講師の服装もまちまちで個性的です。

④大手予備校はさすが、講師に社員はいない。教える仕事に特化した職人が請負契約で講義をしております。一部の芸能人と同じですね。

⑤ITO ACADEMYでは、毎回、毎回、講義は厳しい査定を受けます。1回1回の講義は採用の際の模擬講義の試験と同じです。

あまり講師が流動的になるのも避けるため、親御さんとは週に何時間か話しております。

⑥塾長の英語は〇〇対策としなくても、すべての公的試験に変幻自在に通用する長文テクニックを講義で行っております。

試験の傾向が変わっても、いつの時代の試験でも通用するやり方をしております。

⑦理系の今村は本当に器用に何でもこなせる講師です。難しい理系科目でも90分の講義が10分くらいに感じられます。ですから生徒からの講義の延長依頼が殺到しております。

⑧岡田講師は3浪を経て、医科大を経て、立命館大学大学院部物理科専攻を経て名古屋の老舗医療系予備校の職員講師となる。

現在は高校の物理の先生【私立高校なのでITO ACADEMYと掛け持ちが可能である。】とITO ACADEMYの理系全般の先生をしている。

のんびりした男の子に気に入られる講師である。

⑨ITO ACADEMYから中学生でも英検2級に合格している人がどんどん出ているのはなーんでか?

難関中学、難関高校、難関大学に合格できているのはなーんでか?

それはね、ITO ACADEMY の教授法に答えが隠されているんだ。

⑩独自の長文読解テクニックは教育関係者も聞きに来るやり方です。高校の先生ということを隠されていらっしゃるのですが、生徒が通っている学校の先生ということですぐ職業がばれてしまいます。面白いですね。

⑪世間でやっている速読とは別の速読をやっています。興味のある方はぜひ、体験学習にお越しください。

⑫家庭教師センターによっては、プロ家庭教師を打ち出していますが、無試験でプロ家庭教師になれて、プロ講師として登録だけたくさんしておくというセンターもあります。安い料金をキャンペーンで打ち出して、よく見てみると細かい字で一番下に1コマ45分と書いてある家庭教師センターもあります。

⑬喫茶店によくおいてある家庭教師センターもあります

⑭学生講師(良き兄貴、気さくなお姉さま)だけをチラシに載せて1コマ1200円前後で家庭教師をやっているセンターもあります。無料の体験講義を強く謳うことが多いです。テキスト代金が後から聞かされてびっくりするほど高いというところがほとんどです。

テキストがいらないというコースの場合は1コマ単科も1200円ではなくなり高くなります。

⑮最初に無料とか、若き好青年が載っているとか、ひげを伊藤博文みたいにはやした講師がいる大手予備校をブランドという理由だけでとか、プロ家庭教師しかいないというセンターで1時間指導料9000円は最低取られるところとか、24時間やっていて月謝がかなり安いところとか、合格しなかったら年間受講料を全額返金をしますと謳っているところとか、そういうところに人は集まります。

当校のような地味なところへは、足を踏み入れてくれません。でも既塾生の満足度ランキングがあるとすれば1位でしょうね。

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■