新規塾生になろうかどうかと考えているA君と塾長伊藤琢哉との対話。

A君;英語はどうやって、お勉強すれば効果が出ますか?

伊藤;色々な方法があるよ。君はいつもどうやってお勉強しているのですか?

A君;教科書の丸暗記をしています。

伊藤;それはいい方法の一つだね。意味を考えたりこの単語に注意したり熟語に注意したりしながら、丸暗記をしているんだよね?

A君;・・・・・・・・・・・・・

伊藤;でも丸暗記っていうことは音読したり、書いてつづりを確認しながら

完璧に同じ文章が出たらなんでもござれの状態になっているってことだよね?

A君;音読?

伊藤;ネイティブの発音をCDで聴いた後、それに続けて自分も何度も音読してみるのが大切だよ。

A君;黙読は何度もしているよ!

伊藤;音読じゃなきゃダメなんだ。今後の入試は【読む・聞く・書く・話す】の4技能が大切なんだ。

A君;Really?;Really?

伊藤;本当だよ!しかもただ音読していればいいんじゃなくて、正しい方法で音読に精を出さないと無意味なんだ。

まずは体験学習にお越しください。細かいstrategy&tactitcsを使った、正攻法の長文テクを使えば、基礎ができている方ならだれでも英検2級には受かることができるよ。まずは、4級・3級から受かりたい方は当校の門をたたいてほしい。悪いようには致しません。英検100パーセント合格の実績があるんだ。(数か月以上の指導アリの場合)

 

君も先輩に続けー。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■