最近、既製品の塾教材なるものを使わせていただいております。小中を対象とされている大手塾様ですと、例えば名○○さんですとウィンパスを使われております。表紙はそこの塾様の名前に変えたものを提供されています。

ところで、カウンセリングでは寺〇〇という塾が恋愛相談をしてくれるから小中のお子様に人気があるようですが、ITO ACADEMY では、人生相談・進路相談etc.などを提供させていただいております。

例えば、東京にある東大を出たお坊さんで小〇 〇〇〇という方がいらっしゃいますが(エポケーで有名)寺カフェで有名です。

寺と言えば、他にも、うどんに般若心経が書いてある群馬県のお店もあります。おきりこみと言います。うどんに墨で書かれています。

奇抜とは思えませんが、ビール片手に本を探せる本屋が東京にはあります。Book and   beer

他には駄菓子バー、缶詰バー(どなたでもお知りだと思います)、不動産屋で専用食堂もあり、借りてもらっている方と知人には、朝一食100円、夕食500円という付加価値をつけているところもあります。

 

全部、奇抜ではなく地味だと思います。ITO ACADEMY と似ています。

でも日本でそこしかやっていない。そして中身もよい。

伊藤は経営で 大切なことは、【正しいと思っていることが邪魔をする】という考え方だと思っています。

 

elephant syndrome ,

mental  block

この語がキーワードだと思っています。

負の学習効果です。

 

阻害する2つのメンタルブロックは

1、人と違うのは悪いことだ✖➡【伊藤琢哉は他と違いすぎて矯正できません】

2ビジネスは戦いだ✖➡不戦勝でよい 競合の話はない 先ほどのブログで書きましたが、ただただ、伊藤琢哉はお客様に価値を提供することだけしかできない。

 

以上です 。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■