価値には絶対価値と相対価値がありますが、どちらも当塾は優れています。例えば砂漠のど真ん中にいることを想像してください。水の絶対価値は跳ね上がります。だって命にかかわりますもの。でも伊藤はただで水を上げたりします。伊藤が良くやるITO ACADEMY でのボランティア授業です。(これによって中学生の塾生が英検2級に合格しました)これは流行っていない塾ゆえにやれる所業であり、時間的に余裕のない流行っている塾では、やれない所業であると思います。

 

当塾は無料延長もありますし相対的に講義の内容がかなり濃い割には、日本一安い塾です。

 

ITO ACADEMY のトポス(居場所は)戦いの少ない真っ白な場所です。

競合他社様が真似ができません。後発の利益は狙えません。

競合他社様の事は頭にない。考えていることはお客様に価値を提供することだけです。

これらを踏まえ、ズバリ良い経営とは戦わない幸福追求型のものだと思います。

 

ですから今後、ITO ACADEMYは、やらないことを決め、やることとやらないことの境界線を明確にしていこうと思っています。

当塾の存在位置は高校生から割引はせずに、小中学生も学校のテストでよい点を取れるようになりたい方を対象とし、受験する子は引き受けず、

浪人生も含め医学部狙いの方は割増料金で年額いくらという前納の形を取りたいと思っています。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■