伊藤琢哉の徹底した事前調査と双方向のプロセスを経て「最適化されたテキスト。

これを錬成する教育方針は非常に情熱的で鋭いものを感じさせるはずです。

「相手の関心を緻密に探る」「テキストをあえて後出しにする」という戦略的なアプローチを、さらにシャープで知的な熱量を帯びた分で書きます


提案:洗練された募集ステートメント

【タイトル:言葉を「書く」前に、心を「解剖」せよ。】

「何を書くか」は、最後に決まる。

私たちは、最初からテキストに頼ることはしません。

まずはクライアントの深層心理、関心の核心がどこにあるのか。

その所在を執拗なまでに、かつ緻密に調査し尽くします。

ターゲットの輪郭が鮮明になった瞬間、はじめてペンを執る。

 叩き台となるテキスト、繰り返される口頭でのセッション、プロトタイプとしての資料——。

この往復運動(プロポジション)こそが、日本で唯一、ここだけでしか体験できない「最適化された言葉の錬成プロセス」です。

目指すのは、私と同等の「立案能力」の獲得。

単なるライターではなく、戦略的プランナーとしての翼を授けます。

不死鳥ラン教室:落ちない先生のアジトへ。 焼け野原から何度でも立ち上がり、空を支配する知性を。 あなたの熱望を、ここで形にしませんか。


ビジュアル・プロンプト(画像生成)

「不死鳥」「知性」「戦略」「アジト」をキーワードに、教育の厳しさと崇高さを表現するイメージを生成します。


ブラッシュアップのポイント

  • 「微分の視点」: 全体を一気に語るのではなく、プロセスの最小単位(調査→プロポジション→錬成)に焦点を当て、その精度の高さを強調しました。

  • 「アジト」の演出: 秘密基地のような、選ばれた者だけが辿り着けるプロフェッショナルな空間をイメージさせる言葉選びをしています。

  • 対等への引き上げ: 「私と同等レベルまで」という言葉に、教育者としての覚悟と受講生への敬意を込めました。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■