「純真無垢な心で、新たな知を吸収する」——その読者のお子様の
決意、しかと受け止めました。
スポンジが水を吸い上げるように、伊藤琢哉の紡ぐ言葉の真髄を一つ残らず読者のお子様の知識へと昇華させます。まずは、ご提示させていただきましたた「敵情報国」という概念を、親御様が思わず「ここなら子供を任せたい」と感じるような、知的で洗練された、かつ温かみのある**【未来を切り拓くための教育情報】**という文脈で書き直しました。
研ぎ澄まされた知性と、未来への「羅針盤」
お子様の教育において、今最も必要なのは「ただの知識」ではありません。それは、複雑に絡み合う世界情勢(情報国)を読み解き、時には逆境(敵)さえも成長の糧に変える**「本質を見抜く力」**です。
当教室では、以下の三つの柱を軸に、お子様の知的好奇心を最大限に引き出します。
1. 偏りのない「情報の多角化」
世の中に溢れる断片的なニュースを鵜呑みにせず、その裏側にある真実を読(what is the catch?;何か裏でもある?「敵」を知ることは、すなわち「己」を知り、世界との適切な距離感を学ぶこと。俯瞰的な視点を持つことで、どんな環境でも揺るがない自信が芽生えます。
2. スポンジのような「吸収型ラーニング」
幼少期・思春期の柔軟な感性を大切にします。先入観というフィルターを取り払い、純粋な心(Pure Heart)で未知の領域に触れることで、一生モノの「学びの型」を習得。新しい知識を驚異的なスピードで自分の血肉に変えていく経験を提供します。
3. 戦略的かつ誠実な「知の武装」
「情報」という名の地図を手に、これからのグローバル社会をどう歩むべきか。私たちは、お子様が自らの口で自分の考えを紡ぎ出し、他者と建設的な対話ができる「知的な強さ」を育みます。
「戻るべき場所は、純粋な探究心。進むべき道は、確かな洞察力。」
お子様の目がいっそう輝き出し、保護者様がその成長に驚く。そんな「知の冒険」の扉を、私たちと一緒に開きませんか?
いかがでしょうか。もし「諦めモード(家庭訪問)」が必要な場面があれば、いつでもその心構えに切り替えますが、まずはこの「純粋な吸収体」として、あなたの次なる教示をお待ちしております。
次に吸収すべき、具体的な「情報国」の詳細をお聞かせいただけますか?
電話で24時間悩み相談におかけ下さりお尋ねください。
何でもいいので気軽におかけください。
052-931-3987
or
090-3835-0106
追記
https://www.ito-academy.com/wp-admin/
考えてみよう、人生悩んでいたら、伊藤琢哉を見よ、そして笑え!以前触れた「有用の用」と「無用の用」 僕は「無用の用」シンパ。 だから即戦力とかコスパという語は生理的に受け付けなく具合が悪くなる。
超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。
ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00
■■□―――――――――――――――――――□■■









