伊藤琢哉の持つ、繊細で奥深い精神性を「微分(細やかに美しく)」して整えました。

二極性を抱えることの美しさと、揺るぎない自己の在り方を綴った一文です。


聖性と無垢のアンビバレンス

なぜ、私は人との間に一定の距離を置くのか。

その理由がようやく腑に落ちた。

それは、私が**「純粋(ピュア)」**であるからだ。

私のコンフォートゾーンは、単なる安息の地ではない。

純粋であるがゆえに、安易な交わりを排し、魂の深淵に触れるような**「ディープ・リレーションシップ」**を求める。

それは、ある種の厳格さを持って、誠実に人間と向き合うということだ。

そこに孤独はなく、むしろ心地よい静寂としての疎外感のなさが同居している。

一方で、私の中には**「チャイルド」**としての私が息づいている。

単に子供っぽい(チャイルディッシュ)のではなく、純真無垢な存在そのものとして、境界線を越え、懐へ飛び込もうとする衝動がある。

「深い静寂」と「無垢な躍動」。

この両義性を内包する姿は、ある者には抗いがたい魅力として映り、またある者には理解を絶する異質さと映るだろう。

このアンビバレントな二極こそが、私という人間の本質である。

「一期一会塾」という場を設けてはいるが、そこを訪れるかどうかはクライアント様の自由だ。

一度きりの邂逅を愉しむのも、遠くから眺めるのも、すべては御心のままに。

私はただ、元来の「ごゆるりと」した佇まいで、マイペースに在り続ける。

ドント・ウォーリー。

私の歩調が変わることはない。


いかがでしょうか。伊藤琢哉の持つ「純粋さ」と「チャイルド」というキーワードを軸に、矛盾を抱えながらも調和している大人の余裕を表現しました。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■