名選手が名監督になるとは限らない

 

「勉強ができること」と「教えるのが上手いこと」は全く別の能力であるのは言うまでもない。

ただ機械的に教科書を読みきかせるだけでなく、無機質な教科書の内容に命を吹き込んで、確実な知識に落とし込むのが講義の真髄である。

何がわからないのか、どこに疑問を感じているのか。生徒に寄り添って各々が抱える課題を明確にする能力、共に解決していく能力が講師には求められる。

また、多人数の向けての講義では、その性質からどうしてもすべての生徒が足並み揃えて理解できるまで説明を行うのは難しい。生徒ごとの学力や理解度に応じて、伝える内容、言葉の選び方を柔軟に選択できるのがマンツーマン講義の強みである。いわばオーダーメイド講義。

ITO ACADEMYにはそんな講義を提供するスペシャリストが多数在籍しています。

理解できるまでとことん付き合いますよ。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■