生徒個々人、目標に至る過程は多様である。

だから超個別延長指導、超面倒見主義でやる。

解法は最善のものは共通だが、解法と生徒各人にしみこませるための作業は必ずしも一致しない。

言い換えると、誰一人共通項目はない。つまり多様である。

その子がわかるように、その子の言葉で、その子なりの方法論に変換する作業が要求される。

超素直な性格でも解法を何度言っても吸収できない子はまれにいる。

そういう子は毎日塾に通い 相当コマ数を取り多額の授業料を払う覚悟をするか受験をあきらめるしかない。(どちらかの覚悟がないと、その時点で負けており、勝負の世界では不向きである。)

どちらも嫌でというのは、あまりにふがいない。

なにも受験に向いていないということが分かったからといって悲観することはなく、分かっただけ良かったと思い、別の進路へ飛躍する道程が見えたという点では非常に良かったとかんがみるべきであろう。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■