入学金はその予備校に登録する際にかかる手数料が名目です。

そんなものに数十万かかるわけがありません。

医療系予備校が謳う数十万円の入学金は本来あり得ない金額です。

メディカル〇〇10万・富士〇〇20万・名古屋〇〇〇予備校;30万

一つの考えとして、途中で他塾に行かれないように、金銭的プレッシャーを顧客にかけることです。

例えば30万円も払ったのに1か月で他塾に変わると、月額がプラス30万ということになります。そのためおいそれとやめられません。

これはインチキ宗教法人団体が信者を加入させる際に、全財産を全額お布施させるのとよく似ております。

年額1000万の授業料金を払いたい人がいるから成り立っている。

医療系予備校がやっていることは数学だと解の公式からやっている。

中学レベルから全然できないお子様が集まっている。

3-5浪しても間に合わないから最後は誰でも入れる私立の歯学部に入学させて納得させている。

拝金主義者の集まりである。

だから私は上記の組織が好きである。面白いではないか。

講師は小さい予備校・塾の先生が後任で医療系予備校講師になっただけのところがほとんどである。

大手より講師の質はかなり悪い。

でも授業料金が高いので設備も良いし、なにしろ高いことが好きな親御さんが多いわけだから、商売が成り立っている。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■