こんばんは。

次の言葉を新人研修で新人たちに叩き込めと言われたときはあなたならどうしますか?

・マインドを変えればアクションが変わる

・アクションが変われば習慣が変わる

・習慣が変われば人格が変わる

・人格が変われば人生が変わる

この4つを出来の悪い社員たちだけにたたき込めと(シャープな上司から)徹底的に覚えさせよと言われたら、あなたならどうしますか?

簡略化して片言隻語で私なら伝えますね。

【習慣が人を作っている】って。

 

デモ受験英語は真逆の行為をします。

【どういたしまして、気にしないで】というのを英語にすると以前ブログで書きましたように少なめに体系的にまとめても24個以上あります。

サーでも伊藤は振り子の理論で右に触れすぎる教え方をします。【見事なまでに知識を体系的にまとめます】

と同時に社会に出てからもワンフレーズセンテンスでまとめられる(=左側に振り切る)教育法でも教えています。

ここで誤解しないでいただきたいのは私は極論は言わないということです。

どちらのサイドのお勉強もすることで【いい加減≒中庸】になります。

我が塾の良さは入塾生に聞くのが一番良いと思います。

百聞は一見に如かずですから。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■