以下に生徒募集と謳ってあるものを2つお見せいたします。

同じ内容でもこーんなに聞く生徒によって変えています。

違いを感じてくれると嬉しいです。

当塾では【違いをもたらす違い】【the  difference  that make a difference 】【小さな違いが大きな違いをもたらす】をモット―に指導させていただいております。

まだ別の伝え方を13通り用意しております。

ココでは示しません。

体験学習では個別(子別)ということもあり、その子に合った〝子′別指導を行います。

ですから安心して当塾にお越しください。

以下に示します。

 

生徒募集【わかりやすくまとめを施した講義、余計な部分は大胆にも捨象しております】
当塾が授業で伝えたいこと。例えば・・・
★喜怒哀楽といった感情表現にどういう前置詞がつくかについて。
感情表現につく前置詞は4つあげられます
① with   ②about   ③at   ④by

どのように使い分けているのでしょうか?
コアを理解すれば使い分けの原理も見えてきます。
③at→場を表す・・・・・瞬間的な感情との結びつき
瞬間に『きれた!!』という場合はI am  angry  at  her.
① with→『~とともに』・・・・・一定時間継続する感情との結びつき
彼女の事をずっと怒っている場合はI am angry with  her.
書ききれませんでしたが、②about  ④byについては、授業にて。
その他にも講義と演習にお越しください。
当塾では、丸暗記法ではなく根本理解を目指します。
詳しい事をお知りになられたい方は下記記載のホームページをご覧ください。
ITO ACADEMY
名古屋市東区筒井2の4の52    931-3987  090-3835-0106
URL :https://www.ito-academy.com 塾長 伊藤琢哉
URL:http://www.sp-loco.jp/t000298520/ お気軽にお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

生徒募集【ぎっしり知識を詰め込みたい人向けの講義。上記記載のものをご覧くださった後、ご覧くださると納得できる方もいるはずです。】
感情表現と前置詞 ITO ACADEMY で習いに来てほしい項目の一つ
感情表現にどういう前置詞がつくかについて、これまでなかなか説明することができませんでした。
例えば喜ぶという表現;be pleased
上記記載の感情表現につく前置詞は4つあります
何が来るかまでは知識のある偏差値の高い人はわかるでしょう。
分からない方は覚えてないだけなのでいま覚えればよいだけです。(覚えなくてもよい方法をITO ACADEMY はやるけどね)
以下の4つをご覧ください。
1,with 2,about 3,at 4,by 使われるという事まではわかっていても、どのように使い分けるのでしょうか?コアを理解すれば
、使い分けの原理も見えてきます。以下のようになります。atのコアは場を表し、瞬間的な感情との結びつきで用いる。それに対して
withのコアは『…とともに』であり、一定時間継続する感情との結びつきで用いる。例えば、①I am angry at her.と②I am angry
with her.怒りの気持ちが持続しているのは②とわかりますね。瞬間『きれた』という場合は①でしょう。
John was pleased at the result of the test . atの用例なので、『テストの結果に瞬間的に喜んだ』となります。
次にaboutとbyについて説明いたしましょう。aboutのコアは周辺を表すため、周辺的な出来事、がある感情
の原因になる場合に用いる。例えば、Are you pleased about your new job?は仕事についていえば喜んでいるの?(ほかにも
いろいろなことがあるだろうが)という前提がはたらいています。最後にbyですが、コアは近接性を表し、(寄って)さらに(依って)
と意味展開する。感情が何かによって引き起こされる場合に用いる。She was pleased by his comment about her novel.(感情が何かに
よって引き起こされる場合に用いる。)『彼女の小説についての彼の書評にうれしくなった』という意味合いであり、うれしいという感情は
何かによって引き起こされる場合にbyを用います。
ITO ACADEMY 名古屋市東区筒井2の4の52
電話番号931-3987 090-3835-0106 URL https://www.ito-academy.com

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■