皆さんこんにちは。

高校英語と中学英語の違いは中学校でmotherを習ったら、聞き覚えがあるので【母】と覚えやすいですが、高校でmotherを習ったら動詞の意味も出て来るという点です。

後、覚える方法はcarelessnessと出てきたら、単語を短くしてcarelessとして、よく使うケアレスミスと、もっていけばよいということです。

【不注意な】という意味が出ると思います。

これでもわからない方は、もっと短くしてcareとすれば、意味がわかることでしょう。

RETRIEVEという単語の意味もRをつけてリトリバーにすれば犬の★ゴールデンリトリバーに思考がつながり、この犬はどういう役目をする犬か知っていれば 、英単語の意味を類推できます。

【持ち帰る・回収する】という意味だとわかります。

このようにわからない単語が出てきたら足したり引いたりしてみればわかることが多いのです。

他にもたくさんテクニックがありますので夏期講習で聞きに来てください。

★水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持ち返る(=retrieve)役割を担う犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、水草の生い茂る湖の中を遠くまで泳いで鳥を持ち返る猟犬。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■