皆さんこんばんは。

当塾は他の手家庭教師センター様と違って1秒でも延長したら追加料金がかかるというシステムではないです。(つまりココは大人のシステムではなく、こどもの国、おとぎ話の国なのです)

最近 このシステムがあるがために自立できないお子様が増えて来たのではないかと猛省しております。

いつまで経っても自立できないお子様が増えてきているのではないだろうか?

自立支援はできても自立できるかどうかは 、その子の才能と能力にかかっている。【いくら凄い監督に指導を受けても物にならないアスリートは5万といる】
依って最高の教授陣が教えてもできるようにならない子はいらっしゃるわけである。

時間無料延長でやってもである。

自習も長時間とっても、他より多くやると自立できなくなるから合格から乖離して行ってしまう。【すぐ講師に聞くことができるという環境が生ぬるく、温情主義がかえってあだ花となっているきらいがある】

いやはや超面倒見主義で教えてもなかなかままならないですな。

あまりボランティア講義をしていると講師がバタバタと倒れたり死んでいくということになる。

1日5人は見ないとマンツーマンでは最低限の生活も営めないので、体調を崩してくる。

真面目な人ほど、疲れてくる。

講師は応援団しかできない。

応援団はテンションの高い講師と同じなので長時間勤務は無理である。1日せいぜい3-4時間勤務であろう。
昔は1コマ1万5千円から3万円もらい1日6コマやれば1日9万から18万もらえていたので、週1日働けば 月36万か72万もらえたのが予備校講師であった。【エレベーターガールのシステムと同じ】

乙武君に見られるように障害者の方でも、【あんな破廉恥なことができるのである】

健常者の方も塾に頼らず自分で何とかするという気持ちが出てこないと今まで見てきて100パーセント志望校には受かってない。

自分で勉強する基盤があるから、講義のありがたさが分かるのである。

■■□―――――――――――――――――――□■■

超完全マンツーマンで授業を行う学習塾、予備校です。
時間制限が無い授業は生徒が理解できるまで徹底的に指導いたします。

ITO・ACADEMY
【住所】 愛知県名古屋市東区筒井2丁目4-52 3F
【TEL】 052-931-3987
【お問い合わせ方法】 電話またはメールフォームをご利用下さい。
【開講時間】 10:00~22:00

■■□―――――――――――――――――――□■■